BEST HIT Unity

人生いろいろ

新年のご挨拶

こんにちは、Takahiko(@takahiko1969)です。

新年あけましておめでとうございます。

どうぞ本年もよろしくお願い致します。

 

平成最後の三が日も終わりまして、ぼちぼちお仕事を開始する方、学校の課題等に取り組んでいる方もいらっしゃると思いますが、まだまだ寒さは厳しいので、お身体には十分お気を付けくださいね。

 

私のほうは7日から仕事が始まるのですが、これまでは飲食業なんかをやっておりまして、「正月?稼ぎ時やんか!」と働いていたので長い休みに少し戸惑っております。

これまでは、三が日全日出勤なんて言うのも当たり前だったのですが、一度休んでしまうと、もうかつてのように働ける気がしないですね。

某曲の「若さってなんだ?ふりむかないことさ」なんて歌詞は真実だったんだなあ、と感じる今日この頃であります。

 

昨年の11月末から始めた当ブログですが、意外や意外、開始1ヶ月ちょっとで5千人近くの方が見に来てくれました。

特に以下の記事の反響が凄く、私自身も当ブログの最初のコンセプトであった、「Unity教材の話とその他雑記」にプラスして社会的な話も書いていこうと思ったわけです。

 

www.best-hit-unity.com

 

当初はもっと更新頻度をあげて、どんどん記事を投下しようとかと考えていたのですが、刹那的に記事を書くよりは、できるだけ長く、たくさんの人に読んでもらえるような記事を書きたいと思うので、これからも更新頻度は高くないとは思いますが、たまに覗いてもらえたら嬉しいです。

 

新年の抱負も書こうと思ったのですが、記事にできるほどはっきりしていないので、また別の機会に書こうと思います。

 

雑記

先日の記事でも書いたように、記事を書くときはヘッドフォンで音楽を聴きながら書いています。今日は河合奈保子の「ハーフムーン・セレナーデ」を聴きながら記事を書き上げました。

代表曲「スマイル・フォー・ミー」のように、アイドルイメージの強い彼女ですが、個人的Best Hitは彼女が作曲しているこの曲です。切ないメロディーラインもさることながら、「誰もみんなひとりぼっちだから、優しさを愛おしむのね」という歌詞がこの寒さで余計に胸にしみますね。

 

本年がすべての人たちにとってハッピーな年であることを願っています。

最後までお付き合いありがとうございます。

それではまた。

 

 

ブログ村のランキングに参加してみました。

よかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログ Unityへ
にほんブログ村

f:id:Takahiko1969:20190130112945p:plain